●血液クレンジング(オゾン治療)

■血液クレンジング(オゾン治療)とは?

オゾン療法とは、オゾンガスを用いた様々な治療法の総称で、ヨーロッパでは非常に歴史が深く、ドイツでは保険治療の適応にもなっている治療方法です。本クリニックでは9月1日より、血液クレンジングを導入致しました。

【各種メディアで紹介されました!】
 ・フジテレビ「ホンマでっかTV」
 ・日本テレビ「DON!」
 ・わかさ(2011年5月号) 等

血液クレンジングは、100cc程度の血液を採取し、そこにオゾンガスを混ぜ、オゾン化した血液を体の中に戻すという治療方法です。
アンチエイジングだけでなく、成人病や癌の予防、難治性疾患の改善、慢性症状(頭痛や冷えなど)の改善など、美容・健康の両側面から効果を発揮する治療法です。自分の血液を使用するので副作用もなく、安全です。

■血液クレンジング(オゾン治療)の流れ

【1】専用のボトルに血液を100ml程度採取します。時間は数分で終わります。
   ↓
【2】オゾン療法専用のオゾンをボトル内に注入します。
血液とオゾンを混和させます。オゾンの量は多すぎても少なすぎてもよい結果を得られません。もっとも効果のある濃度・量のオゾンを測定して使用します。血液とオゾンが反応すると血液が一瞬で鮮やかな色に変化します。
   ↓
【3】オゾンで活性化した血液を、点滴の要領で体内に戻します。時間は20〜25分。
   個人差はありますが、終了するころには冷えた手足先がポカポカしたり、脳や目に酸素がいきわたり、視界がクリアになったり、頭がすっきりする感覚を感じていただけることがあります。

※血液クレンジングで使用するボトルや点滴ルートは、針は、
すべて使い捨てです。
ボトル内は真空状態で密封されていますから、採取した血液が外部のものと
触れることもありません。感染症の心配はありませんので、ご安心下さい。

↑一番上に戻る

■こんな効果を発揮します!

●体の不調を改善したい
・冷え、むくみ、頭痛、肩こり、不眠など慢性症状でお悩みの方
・疲労感を常に感じている方
・風邪をひきやすい、体調を崩しやすい、免疫力が弱いと感じる方

●癌・難病治療の効果を上げたい方、予防したい方
・癌治療の方、癌の発症を予防したい方
・強皮症、リウマチなどの自己免疫疾患で治療中の方
・腎疾患で治療中の方

●アンチエイジング・美容を追求したい方
・いつまでも若々しさと健康を保ちたい方
・いつまでも美しいお肌を保ちたい方
・健康的にダイエットをしたい方

●成人病の改善・予防をしたい
・悪玉コレステロール値・中性脂肪値・尿酸値が高い、動脈硬化があるという方
・糖尿病の方、予備軍の方
・脳梗塞・心疾患・血管系硬化をお持ちの方
・成人病リスクの高い方

●皮膚症状を改善したい方
・アトピー性皮膚炎でお悩みの方
・慢性湿疹でお悩みの方
・難治性ニキビでお悩みの方

※血液クレンジングは、体の全細胞を活性化し、
低下した自然治癒力を回復させるので、さまざまな効果を発揮します。

■血液クレンジングの効果について

血液クレンジングは、採取した血液を専用のボトル内で医療用オゾンと混ぜ合わせ、酸素飽和度を最大限に増やし、きれいに浄化された血液を体内に戻すことで、血液の改善、疲労回復、免疫力の向上、抗酸化力向上などの効果を発揮します。

オゾンと聞くと、毒性を心配される方もいると思いますが、オゾンが毒性を示すのは吸引した場合のみで、血液と混ざると同時に、酸素と過酸化脂質代謝物(LOP)という物質に変換されるので、オゾンが毒性を持ったまま体内に入ることはありません。
酸素飽和度の増加により、血流が改善されるだけでなく、LOPに刺激をされた全身の細胞は活性化し、末梢血管の拡張や副腎皮質ホルモンの分泌促進、免疫細胞の活性化、基礎代謝の亢進、活性酸素の除去などの変化が現れます。

ヨーロッパでの歴史は古く、ドイツでは保険治療として適応されるなど信頼性の高い治療方法です。

↑一番上に戻る

■具体的な悩みの改善には「集中ケア」

血液クレンジングは1回でも効果を発揮しますが、効果がずっと続くわけではありません。
継続して治療を行い、健康な血液状態を維持することが大切です。具体的な症状の改善が目的の場合は、1〜2週間に1度のペースでの治療がおすすめです。 慢性疾患の改善にはさらに集中して、週に2回程度を行うと、数ヶ月で明らかな症状の軽減を認めることが多くあります。

アンチエイジングや予防が目的の場合は、1ヶ月に1回のペースを目的に継続されることをおすすめします。

■血液クレンジング後の感想

血液クレンジングされた方の声はこちら

血液クレンジング〜オゾン治療〜
1回 ¥15,000(完全予約制)